スタッフブログ

2017.11.28更新

1月27日(土)、28日(日)の2日間お休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

 

1月臨時休診

投稿者: あづペットクリニック

2017.11.10更新

受付時間の変更です。

 

11月18日(土)、受付時間19時までです。

 

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

11月臨休

 

投稿者: あづペットクリニック

2017.11.01更新

12月は臨時休診ありません。通常通りの診察です。

 

年末年始は12月30日(土)~1月4日(木)までお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

12月30日(土)午前中は経過診療と予防のみの診察ですのでお気を付けください。

12月臨休

年末年始

 

投稿者: あづペットクリニック

2017.10.18更新

受付時間の変更です

 

11月14日(火)、受付時間18時30分まで。

診察時間19時までです。

 

併せて19日(日)のお休みも宜しくお願い致します。

 

11月追加

投稿者: あづペットクリニック

2017.10.06更新

ネクスガードスペクトラ又はブロードライン8ヶ月まとめてご購入頂いた方

限定!!

ですが。。。。。

秋の健康診断はじまりました。

10月1日~12月10日までの期間限定でお得な料金設定にしてます。

 *まとめてご購入でない方も、通常料金にて健康診断は受け付けております。

内容は

体重測定

体温測定

聴診

触診

ふん便検査

耳チェック

血液検査

・全血検査

・生化学10項目

レントゲン検査

・胸部2枚

・腹部2枚

です。

+で尿検査やエコー検査も受け付けております

 

一昨年、この秋検診で

肺がんが2名様見つかりましたglitter

肺がんは末期まで無症状の事が多いです。

2名様とも早めの発見でしたので無事手術で切除することができましたheart3

 

 ちなみに私のワンチャンも来月 健康診断してもらおうかと思ってます。

どんな病気も早期発見が一番ですねnote2

   pad川村pad

 

投稿者: あづペットクリニック

2017.09.27更新

こんにちは。

夏も過ぎ

過ごしやすい季節になりましたねclover

今年の夏は熱中症で運ばれてきた子は0件でしたglitter

猛暑の夏が続き、人もペットも熱中症対策は浸透しているのですね。

うれしいかぎりですheart3

 

ところで、涼しくなったからといって

油断していませんか?!

秋はノミ・マダニが繁殖する時期なのです。

SFTSウイルスに感染したマダニから媒介するSFTSウイルスの死亡例も増えています!!!

 

予防してますか???

ワンチャン、猫ちゃんにほくろみたいなもの発見したら 

もしかしたらそれはマダニかもしれません。

 

食いついたマダニ

一見 ほくろのようですよね。

吸血しておなかがいっぱいになったら ぽろっと落ちます。

そして 子供うみます。

ちなみに家のダニとの違いは

イエダニ

こんな感じです。

 

飼い主様、草むらに入るときは気をつけてください。

人には寄生しませんが噛みついてきます\(;゚∇゚)/

もし、噛みついてきたマダニがSFTSウイルスに感染していたら…

危険です!!

免疫力の弱い小さなお子様やお年寄りは

死亡率も高いです。

※他にもペットに感染するマダニが運んでくる病気はありますが

 今回はFSTSウイルスだけにします。

 

 

 

こちらはノミです。

 

 nomi

体調1~3ミリとマダニに比べて小さいです。

ザワザワッと歩き回ります!!

血を吸ってフンもたくさんしていきます汗

ノミのフン

毛をかき分けて黒いつぶつぶを発見したら要注意!!

ノミのフンかもしれません。

 

ノミが寄生すると

ノミのアレルギーで痒がる子が多いです。

他には 

瓜実条虫

といって寄生虫を運んでくる場合があります。

蛹は強く冬を越せます。一回お家に連れてきてしまうと

予防しなければどんどん繁殖してしまいます。

※ノミが運んでくる病気もまだあります。

 

ということで

予防はとても大切です。

フィラリアとノミマダニとお腹の虫が一緒に予防出来るお薬あります笑う

ノミマダニだけの予防薬もありますnote2

涼しくなったからといって安心しないでくださいね。

寄生虫たちも快適な時期なのですsnake

 

11月まで予防はオススメしておりますよ。

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませflower2

pad川村pad

 

 

 

投稿者: あづペットクリニック

2017.09.02更新

10月21日(土)午前中お休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

10月臨休

 

投稿者: あづペットクリニック

2017.07.12更新

お気づきの方も多いかと思いますが…

ホームページ上にあるこちらの表示…

アプリ 

当院専用のアプリがあるのですが……

使いこなせておりません!!

時代の進化に乗り遅れております(´;ω;`)

ごめんなさい…

 

いつの日か使いこなせる時まで

暖かくお見守りくださいませheart3

川村

 

投稿者: あづペットクリニック

2017.07.11更新

 

 

こんにちは。お久しぶりです、宮川です。

前回の私の更新から1年以上経っていました・・・・shun

 

 

さて、今日はこの時期におすすめしたい商品をご紹介したいと思いますni

 

 

7月に入り気温が30度を超える日が多くなり

暑く、つらく感じることもあると思います。

最近私は、日焼けが気になって仕方がありません。

帽子、手袋、日焼け止めクリーム、長袖長ズボンで完全防備しています。

 

私たち人でも暑いと思うこの時期、わんちゃんねこちゃんの熱中症にご注意ください。

 

 

わんちゃんのお散歩は日が昇る前、沈んだ後にしてもらうのがおすすめです。

アスファルトの上は特に熱くなっているので、靴を履かせてあげるのもいいかもしれません。

 

ねこちゃんは祖先が砂漠にいたこともあり、わんちゃんより暑さには強いですが

湿度は苦手・・・。

また、外に出て行くねこちゃんもいると思います。

帰ってきたときの水分補給としてもおすすめです。

 

いつもより暑そうな時、お出かけした時、そんなときにはこちらglitter

 

 はいどろ

 

 

ハイドロチャージです

 

 

これ、ただのお水じゃないんです

 

haidoro

 

浸透圧が計算されており、お水より体に吸収されやすいんです

速やかに水分補給したい時、ぜひ使ってもらいたい商品ですstar

かつお節風味なので、わんちゃんもねこちゃんもおいしく飲んでもらえると思いますよ

 

 

高温多湿で苦しい時期でもありますが、お水を絶やさないようにしてあげたり

クーラー、冷感マットをうまく使ったり、熱中症にならないようにしてあげてくださいねheart3

また、わんちゃんねこちゃんの様子をよくみててあげることも大切なことです。

ぐったりしている、苦しそうに呼吸をしている、体が熱い、などのサインが見られたらすぐ来院をhand

 

 

熱中症対策として、ハイドロチャージ、どうですか??ihi

 

 

投稿者: あづペットクリニック

2017.07.03更新

ホームページがリニューアルしてから初めてのブログですね。(・∀・;)。お久しぶりです笑heart3

さて、最近の私はQちゃんの妹を家族に迎えました。

Lちゃん

Lちゃんですnicoこの子はボランティアさんから頂きました。

QちゃんもなんだかLちゃんが来てから 元気になった気がします。

 

さて、動物病院の繁忙期4月~6月も終わり 少し診察も落ち着いてきました。

待ち時間少なくゆっくりとお話できる7月8月は歯について力をいれますっ!!

お口のお手入れはどうしてますか?口臭は大丈夫ですか?

ちなみにお口の中がきれいならば基本無臭と言われています。

わんちゃんのお口はお手入れをしないとわずか3日で歯垢が蓄積し、

その後3日~5日で歯石になるそうです。

歯磨き出来ない子…

口臭がきつい子…

そんな子にオススメ!!お薬入りガムが登場しました笑う

その名もオーラベット

gamu

この白い部分に塩酸デルモピノールというお薬が入ってます。

口臭を抑え、お口の環境を整えます。

特に口臭が気になる子、歯磨き出来ない子、忘れてしまう飼い主様にはおすすめglitter3

 

最低3日に一回は食べればいいのだ!!

口臭がきえるのだ!!!

バカボンこれでいいのだ!!!!笑

 

きっとわんちゃんもこんな気持ちかなdog

 リーフレット

 

 

 

ということでキャンペーンやりますpue

 

3箱ご購入でひんやりマットプレゼント d(●・ω・)b゙

ひんやりマット

さらさらとひんやりのリバーシブルです。

hinnyarimatto

QちゃんとLちゃんも早速愛用中sun気持ち良いみたいです。

人よりも体温が高く、汗もかかないわんちゃんねこちゃん。

熱中症で旅立つ子もいます。

気をつけてくださいね。

オーラベットについてもお気軽にお尋ねくださいませheart3

   pad川村pad

 

 

投稿者: あづペットクリニック

前へ

ご家族であるペットのことで
何かお困りでしたら?
お気軽にご相談ください

当院はペット保険の
アニコム・アイペットに対応しています。

土・日午前も診療 大垣駅南口 徒歩7分 駐車場あり 診療時間 9:00-12:00 16:00-19:30 休診日:木曜・祝日 tel:0584-73-5512 土・日午前も診療 大垣駅南口 徒歩7分 駐車場あり 診療時間 9:00-12:00 16:00-19:30 休診日:木曜・祝日 tel:0584-73-5512